ぱぱっと書きます(適当

5/16
R1 黒単 ○○ (根絶さん)
R2 エルフ ×○○
R3 スケープシフト ×○○
R4 リビングツイン ○○
R5 トリコロール ○×○
R6  ジャンド ×○×

ということで2位でした
エルフは先3killの不可抗力
シフトは打消し間に合わされて負け
トリコは月置いたらディッチャ打たれて逆にテンポとられてしまってトラフト着地負けまで
ジャンドG1は最後にタルモ算間違えて負け、多分間違えてなくても失敗してましたが…
G3は月ケアされてそこが無駄カードに、総出ばらまいたりするも対処されておしまい

月があって勝てるゲームもあるけど月のせいで負けるゲームが逆に多いんですよね
ということで翌日は月抜いて対応カード増やして出ました

17 モダン杯
R1 リーフジャンク ×○×
R2 赤緑ヴァラクート ××

ということで0-2ドロップでした
R1G1はスピード負け
G3は確実に決めるために1t待ったら弁論の幻霊ほいっと出されて負け、なるほど…

R2G1は相手5マナ突破タイタンされてスピード勝負負け
G2はチャリス1で置かれて負け、なるほど…

R1はパス3積んでたりR2はエコー積んでたのでサイドボードは負けの原因を対処できていたのでなんとも言い難い…ドロソない相手がサイドカード引けるなら俺にもひかせて()

17日のサイドですが月抜いてタルモなどによくクロック刻まれて死ぬからパス突っ込んだんですけど、コンボめっちゃ使い込んでる人に3t目に決めれるならタルモとか無視していいしメジャーなヘイトカード(大歓楽の幻霊、サリア、ウーズなど)は稲妻で焼けるから不要でしょってアドバイス頂きました、コンボ使うにはそういう考え方が必要なのかって目から鱗でしたね(未熟)

精進したい

39-24-0-1

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